カプコン稲船敬二氏「キャバクラがゲームクリエイターをダメにする」

綺麗なお姉さんに囲まれて、そこでクリエイターであることを明かすと、
「どんなゲームをつくってるのー?」って聞かれるんです。
そこで『ロックマン』というと「知らない」といわれ(笑)。で、
バイオハザード』と答えると、「それ知ってるーすごいー」って。
そうするとクリエイターはモテたいと思って『バイオハザード』を作っちゃうんです(笑)
ロックマン』はつくりません。子供向けゲームが少ないのはキャバクラに行くせいで、
みんなキャバクラ嬢が喜ぶ大人向けゲームを作ってしますのです。

 
 「良い事を思いついた。幼女キャバクラを作れば良いんだ。よし、それしかない、それで行こう」

 
 「留置所にかい?」

 
 「ロックマンだと男の子がやるゲームっぽいから、幼女キャバクラではダメな気がします」

 
 「問題はそこじゃないだろ」

 
 「嗚呼、人類は何て進化は止め処ない。
  まさか、まさか、衆道キャバクラを御所望とは!!

 
 「もしもし、警察ですか」

 
 「やめい。どーせ、ロリコンなんて総選挙後に軒並みタイーホされるんだから、
  もう少しシャバの空気を吸わせろ」

 
 「でも、ドラクエ9を見るとなんかリアルですよね」

 
 「ドリームクラブはキャバクラではありません。大勝利!!

 
 「ガールズバーの類だと思うけどなー」