「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒

 
 「中国にレンタル料一億円払って、元はチベット民族の土地から持ってきたパンダを
  日中友好の架け橋として拝めるんですね・・・・たいした国民感情
  本音はどうよ?パンダいなけりゃ売り上げ落ちるかぁ〜?別に他の動物のお菓子でも良いんじゃないか〜?
  石原さんもこういう反応があるって分かってていってるんだから、始末が悪い」

 
 「何か良い解決方法はないかな?」

 
 「いや、ポチ親中の福田総理なら都知事が何言おうと、お中国様に一億円を喜捨して、胡錦濤アジア大王様に頭下げて
  元はチベット民族の土地から持ってきたパンダをありがたく頂戴するだろうね」