コメダ珈琲にいってみた。

   [楽画喜堂さんより]

関連:コメダ珈琲

 
 「コメダ珈琲の良い所は最近の軟弱シアトル系カフェと違って、
  おしぼりがタオルなの。濡れた厚紙じゃないの。ゴシゴシ手を拭けるの」

 
 「軟弱って・・・」

 
 「まず、これは覚えておいて。コメダ珈琲レイコーはガムシロップが勝手に入ってるから
  甘いのが苦手な人は前もってガムシロ抜きって言うんだよ。
  それとプレートメニュー(ヒレカツやエビフライなど)は
  パンが二つにサラダがたくさんついてくるから、サンドイッチなんて頼まない事、
  アイスウィンナーは生クリーム、クリームコーヒーはソフトクリーム。
  入ってる容器がマグカップかグラスで判断できるから気をつけてね」

 
 「まずとか言っておいて、だいぶしゃべったね」

 
 「よし、はちみつ入りレイコースクランブルエッグトーストを注文だ。
  トーストが食い終わったら、シロノワールだ。ミニなんか頼むな」

 
 「食べすぎだって」

 
 「みんな、楽しいコメダライフを送ってね」