【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる

 
 「仮面神ボゼを見れたので30万の価値はあったという事で」

 
 「まさか、ベストポジションが最悪のポジションになるとは」

 
 「家でNHK見てた人は大勝利確定」

 
 「超高感度カメラに、ハイビジョン衛星中継。NHKの全技術投入って感じでしたね」

 
 「ツアーに関しては船が一人勝ちだったね。ただ、揺れで上手く撮影できるのかな?
  とは思ったけど。NHK見る限りじゃ満足そうだったし」

 
 「NHKは最初から悪石島は捨ててる感じの特番の組み方でしたね」

 
 「まあ、硫黄島屋久島があれば、あとはいらないって感じだったね。
  超高感度カメラ使ったのもその二箇所だったし、悪石島にも持って行ってはいたのかな」