140Mafiaの説明

『ゲームの流れ』
武器や仲間を増やし、仕事や抗争を行い、収入源を潤して行く。


『ステータス』
○左上の「your profile」で調べる。

Attack:基本攻撃力
Defense:基本防御力

※これが高くないと抗争で勝てない
アイテムの補正は掛っていない


Max Energy:仕事に必要なエナジー
仕事をする度に減る。時間が経つと回復する

Max Health:ヒットポイント
抗争をする度に減る。時間が経つと回復する
減る量は一定でない(抗争の結果による)
抗争に勝ってもも減る。病院で有料回復できる

Max Stamina:抗争に必要なスタミナ
抗争する度に減る。時間が経つと回復する
減る量は誰が相手でも結果が何でも1だけ減る

Stats:今までの活動結果

Weapon:所持しているアイテム(武器)

Armor:所持しているアイテム(防具)

Vehicle:所持しているアイテム(乗り物)

Property:所持している収入源


・プロフィールに載っていないステータス
Money :お金
アイテムや収入源を買う事が出来る
抗争に負けると減る

Experience :経験値
仕事や抗争をすると増える
一定数貯まるととレベルが上がる

Level:レベル
増えると武器や仕事、収入源の選択肢が増える
ステータスを増やす事が出来る
(レベルアップ毎に3ポイント振り分けられる)






『活動しよう』


○Home:
メイン画面、左には活動経歴が出る


Jobs:
仕事、これで資金とリスペクトポイント(経験値)を貯める
仕事によっては必要なアイテムや仲間の人数があるので、
応じた状態でないとできない

例:House Burglaryなら「バールのとうなもの」がないとできない


Payout=報酬
Requires=必要なエナジー


○Fight:
抗争、これで資金とリスペクトポイント(経験値)を貯める
ステータスやmod(仲間)、アイテムによって勝敗が決まる
仕事より楽に稼げる分、リスクもある(反撃とか


Healthが低いとできない
Staminaがないとできない


○Equipment:
商店、アイテムを購入できる
強いアイテムほど抗争に勝ちやすくなる
アイテムの能力は左にある「Attack」と「Defense」の数値を参照

「$〜」は値段
「Owned: 〜」は自分が持っている数

※1
アイテムには「Weapon(武器)」「Armor(防具)」「Vehicle(乗り物)」の種類がある
平均的に揃えていこう

ただし、仕事で必要なアイテムを売ってしまうと
その仕事ができなくなるので残しておいた方が良い武器もある

※2
アイテムの名前の下に「Upkeep: $-〜」と書いてある場合がある
これは1時間おきにその金額分、所持金から引かれる(維持費のような物)
とりあえず、収入を上回るものは買わない方が良い

商店のページの上部に書かれている「Total upkeep: $-〜」が全体の維持費


○Property
資産、土地や建物を買って収入を得る

資産の基本ルール:土地を買う⇒建物を買う
土地が無いと建物は建てられません

「Income: $〜」1時間ごとの収入
「Requires: 1 Suburban Lot」建物を建てるのに必要な土地の数と種類
※Suburban Lotというのは土地の種類で、他にもいろいろある

『ポイント』
収入が増えれば抗争などしなくても、資金が増える
武器の維持費に見合う収入を得て、実力を上げていこう


○Godfather
課金と広告
ここは俺もよく分からん
触らない方が良いかも


○Hospital
Healthを有料で回復
ただし、お金は銀行から出るので、銀行に貯金をしておく必要がある。


○Bank
銀行、お金を預ける事が出来る
最低$10000からで10%の手数料を抜かれる
ただし、抗争で負けても銀行からお金を盗られる事はない


○Hit List


○Scoreboard
廃人ランキング


○Invite
仲間を誘う、mobを増やす
仲間にしたい人を選んで「send Invite」で招待状を送ろう

 
 「とりあえず、今の所分かってる遊び方をまとめたんで、やってみたい方はどうぞ」