同人誌の値切りがコミケにダメージを与える可能性

   [かーずSPさんより]

 
 「言いたい事とは値切りとかそういう事じゃないっす
  コミケで来る人は客じゃないんだから値切りには応じないし
  値切りに応じるなら、最初からその値段で売るべき
  私が言いたいことは」

あと音楽系即売会のM3にも試聴コーナーというのがあるのですが、
貸し出しのCDポータブルプレイヤーが混むので、
自分のiPod以前に使っていたCDポータブルプレイヤーが年にこの日だけ使うという。

 
 「まず、気にする人のためにウェットティッシュを用意しておくと良いよ
  さらにうるさい会場内だと耳の中に入れるタイプ(インナーイヤホン)かヘッドフォンがオススメ
  バッテリー残量にも気をつけつつ視聴機は二つぐらいあった方が良いんじゃないかな?と思う
  言いたいことはそれだけ以上。値切りについては『嫌だ!』でOK」