二次元の女の何がいいの?

   [駿河電力さんより]

 
 「三次元が二次元に勝てるわけ無いじゃないですか」

 
 「あー、私は微妙な立場(キャラの立ち居地的に)だからパス」

 
 「劣化、しませんものね」

 
 「久しぶりに宣戦布告だよ〜」


あなた方が財布か何かと勘違いしている男性の一切全ては
ボクらの頼れるお兄ちゃんであり、カワイイ後輩であり、気になる幼馴染です。
あなた方の奴隷にはさせません。
ボクがダメでもボク以外のどこかの二次元の女(男)があなた方から男性を取り上げます。
あなた方がどれだけ化粧品を肌の上に重ねても歳を取らないボクらには勝てません。
永遠で無限で自由である二次元にあなた方は勝てません。無理です。
30代、40代、いえ、20代でも10代でも
あなた方は孤独な負け犬になります。ボクらがそうします。
クリスマス、男性がボクらとケーキを囲んでいる最中、
あなた方は露出の高い服を着て寒い路地に客を待つ娼婦のように立っています。ボクらがそうします。
ボクらの戦争は容赦なく、しかも確実にあなた方から男性を取り上げます。
だから、あなた方は独身という意味での負け犬であり、二次元に敗北したという意味での負け犬なのです。

 
 「へっへーん、言ってやった」

 
 「相変わらず、どうかと思うけどなこの宣言」

 〜一方、その頃〜

164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/01(火) 20:31:23.80 id:jCqAzXFVO

あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?

 
 「ん?」

 
 「どした?」

 
 「名言が生まれた気がした」

 
 「・・・聖ミアトル女学園や聖スピカ女学院は遠いんや、もう休んどけ」

 
 「全ては夜々ちゃんの恋を叶える為に」

 
 「万事、玉青ちゃんの恋を実らせる為に」