秋葉原の職質 素直に応じて、なにもなければ1分

 
 「このサイトの中の人は場所は違えど合計10回ほど職務質問を受けております」

 
 「よっぽど怪しい人物なんだろうねぇ」

 
 「その中の人が言うには、『もう身分所とか全部見せて、カバンもちゃっちゃと開ければ物の数分で終わる』
  だそうだよ。まぁ、ナイフ隠し持ってたら数分で開放は無理だろうけど」

 
 「まぁ、治安維持に協力すると思って」

 
 「それに相手も自分もナイフ持ってたとして抑止力にはなるだろうけど
  ナイフでナイフを防いだりとかは絶対にできないよ
  それならリーチも長く、力強く振るだけで攻撃を加えられるスコップがオススメ」

 
 「・・・繁華街でスコップ持ってる人がいたら即職務質問だと思うけどね
  危ないものを持ち歩くのはやめようね」

 
 「持っていても咎められない武器、それは己が肉体のみ!!」