万引きで憂さ晴らし=ひき逃げ巡査を書類送検−香川県警

   [誠天調書さんより]

 
 「え、逮捕されないの?」

 
 「それどころか名前も出ないよ」

 
 「えー・・・おかしいよ」

 関連:女性巡査がひき逃げ、万引−県警が書類送検

香川県警監察課によると、巡査は4月9日夕、三豊市山本町の国道で軽乗用車を運転中、
右折のため止まった同市内の男性(40)の車に追突。
そのまま約3キロ走って停止し、追いかけてきた男性とともに現場に戻ったという。
男性は首などに1週間のけが

また、巡査は5月15日から20日までの出勤途中、
3回にわたって琴平町内のコンビニエンスストアでチョコレートなど計3点(計652円)を万引したとされる。
同課に対し、巡査は「事故に動転し、気付いたら走っていた。
万引は、処分待ちでいらいらしていてやってしまった」などと話しているという

 
 「3キロって結構逃げたね・・・相手も車で追いかけてきたのかな?
  自転車とかなら余裕で逃げれただろうねー、それとも動揺して3キロ走っちゃったかな?
  処分待ちでイライラって、5日の間に3回も?で、停職6ヵ月
  車を接触させても3キロ走っちゃって、イライラすると物を盗んじゃう警察官が6ヵ月で戻ってきちゃうの?
  これはちょっとした脅威です」

 
 「やけに絡みますね」

 
 「依願退職ねぇ・・・貰っちゃうんだ退職金。ま、賠償とかあるだろうしね
  またイライラしてもっとアクティブな事されちゃ困るしね。何で入ったかは知らないけど
  もう警察官じゃないしね。ん〜、元身内って警察の甘さの対象内なのかな〜?」

大田黒栄作首席監察官は「県民の警察への信頼を裏切り深くおわびする。
今後は職務倫理の徹底を図り、再発防止に努めたい」としている

 
 「身内への甘さに甘いですね」