例大祭が異常な混雑で大変なことに!

 
 「では、当サイトの管理人ショウの行動表を見てみよう」

 ・8時、30分の仮眠を終え服を着替え出撃

 ・8時半頃、柏駅で朝飯(パン、コーヒー、フライドポテト、きつねうどん)

 ・9時ごろに東京駅到着、動く歩道を楽しみながら京葉線

 ・新木場にてドトールコーヒーを楽しむ、SDIYさんと一緒に行くことに

 ・10時半頃に国際展示場駅でSDIYさんと合流、この時点でりんかい線はガラガラ

 ・二人で並んでいると、スタッフから「カタログがないと、入場できません」とアナウンス
  前に並んでいる人がごっそりいなくなる。持ってて良かったカタログ
  →実は再入場ができないという意味で、カタログなくても入場はできた

 ・意外に早く入場できたので、SDIYさんと別れて各人の買い物に

 
 「つーか、会場内の雰囲気はどうだったんだよ」

 
 「すっちゃかめっちゃかだったよ。三日目の男性向けのようで
  三日目男性向けはしっかり流れができていて簡単に移動できるんだけど
  それができなかった。あと小町並に小銭の弾幕をばら撒いてる人がいた
  バックに缶バッチつけて流布と多すぎ、イベントでは危ないから外して
  あと、カッパは会場内では脱いで、濡れるし、みんなのカバンに引っかかる
  無言で本を掴んで読み始めないで、サークルの人がビックリしてるから」

 
 「ま、それはコミケでも言われてることだよね。モラルとかマナーの低下」

 
 「運営側もカタログが完売したら、臨時で配れるチケットを千円ぐらいで売るとかしてほしかった
  タダで入りたいとかは論外なんでお帰りいただいていいと思うけど
  でも、人数が多すぎたんだから、制限は仕方ないのかもね・・・」

 
 「いろいろ、問題があるみたいね」

 
 「次はどこでやるんだろう」