「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」…長野市職員

長野市の職員B:
(外国の映像を見られてどうですか?)バカなことをやってるよなと思いますね。
もっと違うやり方があると思います

 
 「さすが技術大国日本、ロンドンやパリでの活動家たちの行動の
  さらに上を行くことをやり、見事に聖火を消して見せるのだろうか」

 
 「なわけないだろ・・・」

長野市の職員A:
長野は治安がいいので、そのようなこと(妨害活動)はないと思っていますし、
期待しています

 
 「別の職員からは治安が良いと中国側を安心させ警備を手薄にさせ
  さりげなく『期待しています』と活動家たちにエールまで!!」

 
 「曲解じゃないか・・・」

 
 「中国の真似ですよ」