女高生2人に酒1升提供、「餃子の王将」書類送検へ

 
 「女子高生の割にはと言って良いのかどうかわからないが
  若い人の割には渋い飲み方だよな。ただ熱燗11本は・・・」

 
 「一升瓶一本ぐらいでしょうか」

 
 「しかし、食って飲んでして5000円か
  男二人で飲んで食ってしたら、普通の飲み屋じゃ8000円超えるからなぁ・・・
  王将は相変わらずみんなの味方だなぁ。私もよく利用しています」

代金約5100円を支払って店を出た後、約150メートル先の路上で倒れた。
警ら中の県警自動車警ら隊員が見つけ、1人は急性アルコール中毒で病院に運ばれた。

 
 「運は良いよね。神奈川じゃ凍死はしないだろうけど、
  一人は急性アルコール中毒で病院に運ばれるような状態だったわけだし」

 
 「日本酒の酔いの回り方はビールとは違うって聞くし、ビール飲まないからわからないけど」

 
 「変な人たちに誘拐される可能性だってあったわけだし」

 
 「確かに」

 
 「スレで飲み方が玄人過ぎて、未成年の飲酒があかんってあんまり触れられてないな」

 
 「ダメだよ。未成年の飲酒は。未成年じゃなくても無理な飲酒はダメだよ」